本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれています。

「かに本舗」さんの特大タラバガニ通販おすすめ!マジで食べ応えがある

カニ本舗さんの特大タラバガニ

超特大!!王様たらばがに肩脚 約1.2kg

めちゃくちゃでかい!

カニ本舗さんで昨年はタラバガニを注文しました。

とにかくデカイし旨い!

食べ応えむちゃくちゃありましたねぇ

家族みんな喜んで良かったですよ☆

タラバガニを通販サイトで買うときに気を付けたいこと

カニを選ぶ際に見落としがちなのが、"生 "か "ボイル "かということ。

"生 "のカニは文字通り生きているカニを冷凍したもので、"茹で "のカニは茹でてから冷凍したものです。

手間をかけずにカニを食べたいなら "生 "を選べば良いです。

しかし、そのまま食べたい方や、家庭で茹でる自信がない方は「ボイル」カニを選ぶとよいでしょう。

タラバガニのおいしい食べ方

通販で購入するカニの多くは、産地で茹でた後、急速冷凍されています。

これは、カニの食感や味を保つために行われています。

しかし、食べる前に二度茹でしてしまうと、身の硬さが失われてしまうので、解凍後そのまま食べるのがベストです。

ここでは、タラバガニをよりおいしく食べるためのメニューをご紹介します。

カニしゃぶ

ゆでがにの食感と甘みを心ゆくまで楽しむなら、「かにしゃぶ」がおすすめです。

特に、かにしゃぶ用に厳選された脚は、満足度が高いので、ぜひ購入してみてください。

焼きガニ

カニは七輪や魚焼きグリル、焼き網などを使って焼くのが一般的です。

しかし、もっと手軽に焼きガニを楽しみたいのであれば、ホットプレートがおすすめです。

特に焼きガニには、新鮮なタラバガニが向いています。

焼きガニは、家庭で茹でたり蒸したりせず、冷凍のまま調理することができます。

そのまま剥いて食べる

ボイルしたタラバガニを解凍するには、冷水を張った流し台に15分ほど入れてください。

冷たさが持続するように、こまめに水を取り替えてください。

解凍後は、そのまま食べることができます。

ボリュームがあり、味の濃いタラバガニならではの食べ方です。

シンプルだからこそ、そのおいしさが際立ちます。

まとめ

あまり市場に出回らない地元の大ズワイガニを仕入れるには、

手に入るところまで出かけていくか、産地直送の通販を利用するかしかありません。

「かに本舗」のネット通販は、産直品が自宅まで届くので本当に便利です。

通販でもおいしいタラバガニはありますので、無理して仕入れて調理なさらずにその時間をお子様やお孫さんと楽しい時間を過ごせたらいいなと思います。